6月19日 大きなキャンバスに・・・ 投稿: 学校管理者 (06/19) カテゴリー: 授業の様子 1年生は、生活科「夏となかよし」の中で、水をテーマに学習を進めました。その中でアスファルトの上に文字や絵が描けることに気づき、学校の前庭を大きなキャンバスに見立て、大きな絵を描きました。蒸発して絵が消えてしいますが、子どもたちは思いつくまま水で描き楽しんでいました。 Tweet -