一覧に戻る

6月23日 3年生フジバカマ植え付け

城北校区子育て支援協議会の方々や、青井校区振興会の方々、民生委員さんらにご協力をいただき、フジバカマの植え付けを行いました。

ポットの挿し木が何とか根が付き、芽が出てきたので、畑に植えていきます。

植え方について教えていただいた後それぞれに植えていきました。

 

どの子も上手に丁寧、どんどんと植えていき、あっという間に畑一杯に植え付けることができました。

これからしっかり水やりをして、フジバカマのきれいな花が咲くようになると、アサギマダラがやってきてくれるのでしょうか。

楽しみです。

 

 

お知らせ

スマートフォンからも

ご利用いただけます

035387
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る