6月23日 3年生フジバカマ植え付け
投稿: 学校管理者 (14:06)
城北校区子育て支援協議会の方々や、青井校区振興会の方々、民生委員さんらにご協力をいただき、フジバカマの植え付けを行いました。
ポットの挿し木が何とか根が付き、芽が出てきたので、畑に植えていきます。
植え方について教えていただいた後それぞれに植えていきました。
どの子も上手に丁寧、どんどんと植えていき、あっという間に畑一杯に植え付けることができました。
これからしっかり水やりをして、フジバカマのきれいな花が咲くようになると、アサギマダラがやってきてくれるのでしょうか。
楽しみです。